FXファンダメンタル入門TOP > FXファンダメンタル > ファンダメンタル分析として大きな事件(テロ・戦争)やニュース(地震)が起こった場合はどのように考えたらいい?

ファンダメンタル分析として大きな事件(テロ・戦争)やニュース(地震)が起こった場合はどのように考えたらいい?について

 

「FXにおけるファンダメンタルの重要性は?」

 

「ファンダメンタルはどのような基準で判断するの?」

 

「ファンダメンタル分析とテクニカル分析はどちらが重要?」

 

「初心者がファンダメンタル分析を行うには何を見たらいい?」

 

「ファンダメンタル分析として大きな事件(テロ・戦争)やニュース(地震)が起こった場合はどのように考えたらいい?」FXをしていて、大きな事件(テロや戦争)、地震などが起こった場合はファンダメンタル分析としてどのように考えていったらよいのでしょうか。

 

このような事件やニュースなどはファンダメンタルをする上ではとても重要な世界情勢の変動となるので、為替変動にも注意して取り組んでいかなくてはなりません。

 

もし、大きな事件も無くて、その国に地震なども無く、経済指標も数値的に伸びてきている場合は、この国の通貨の価値も上がることをファンダメンタル分析で予測して、この国の通貨を購入する人が増えることを予測することでしょう。

 

ではその反対で、大きな事件があって、ニュースになるほどの大きな天災の地震などが起きた場合はその国の通貨の価値がどんどん下がることは予測できるはずです。

 

そのようなことから、その国の通貨を手放す人が増えてくることでしょう。

 

ただ、経済力の強い国の場合普及のために資金が集まることを見越して、逆に上がるというケースも考えられます。いわゆるおりこみ済みというヤツです。

 

そんなことから考えて、大きな事件や地震などが起きた場合はファンダメンタル分析としては誰もがその国の通貨の価値が下がることを予測して手放していくことでしょう。

 

このようにファンダメンタル分析をすることによって為替の急激な変動が起こる前に予測として大損をする前に手放すことが可能なのです。

 

もしニュースなどをキチンと見ていなくて、世界情勢を把握していなければ、ファンダメンタル分析をすることが出来ずに、通貨の価値の無くなった国のポジションを保有し続けて大負けしていることになる可能性もあるのです。

 

ですから、ファンダメンタルによって危険な状態から抜け出すことも可能になるのです。

 

 

FXファンダメンタル記事一覧

ファンダメンタルはどのような基準で判断するの?

FXのファンダメンタルというものの、判断の要因としてどのようなものがあるのでしょうか。ファンダメンタルと言うものは、経済の基礎的条件といわれ経済的な要因によって分析されるも...

ファンダメンタル分析とテクニカル分析はどちらが重要?

FXする上で、トレードをするときの分析方法として大きく分けられるのが、「テクニカル分析」と「ファンダメンタル分析」の二つです。この二つの分析方法なのですがどちらが重要なので...

初心者がファンダメンタル分析を行うには何を見たらいい?

FXの初心者がこれからファンダメンタル分析をしようとしている場合はどのよう、何を見て分析をしていけば良いのかを、これから説明してみましょう。ファンダメンタル分析は経済の基礎...

ファンダメンタル分析として大きな事件(テロ・戦争)やニュース(地震)が起こった場合はどのように考えたらいい?

「FXにおけるファンダメンタルの重要性は?」「ファンダメンタルはどのような基準で判断するの?」「ファンダメンタル分析とテクニカル分析はどちらが重要?」「初心...